YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ハマニガナ・浜苦菜

2022-08-08 09:53:18 | 花のはなし
砂浜に張り付くように生えている葉がありました。。。





気付かずに踏んで歩いていました…ゴメンね


よく見ると黄色い花が咲いています
ハマニガナというそうです


キク科の多年草
〜ニガナ、苦菜というくらいですから
誰か食べてみたのかな?
キク科だといいますから食べられるのかもしれませんね

モッテノホカのように花の部分を食べるのかな?。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の玉ねぎ畑 | トップ |  お留守番の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のはなし」カテゴリの最新記事