YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

日光アザミとトネアザミ

2020-09-06 20:07:37 | 花のはなし
今日の朝歩いた日光の戦場ヶ原に咲いていました。。。


夏の終わり、少し秋を感じさせていた戦場ヶ原です

〝日光アザミ〟

花の蜜を吸いに虫がくっついていました


〝トネアザミ〟

少し下向き加減に花が付いています


同じアザミでも何となく感じが違うと思っていましたが
やはり違っていたのでした





近くに掲示されていた花の名前が載っている一覧表で知りました
今より早い時期だったら、もっとたくさん
咲いているのを見られたのですがちょっと遅かったみたいです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中禅寺湖 湖畔のレストラン ... | トップ | 散歩に行こうにも朝から雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のはなし」カテゴリの最新記事