YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

北海道・東北の温泉~その31 秋田県乳頭温泉郷〝鶴の湯〟

2018-11-10 10:46:49 | 2018年キャンピングトレーラー旅
秋田県内を海側から今度は
山の方に入っていくことになりました
向かったのは乳頭温泉郷にある〝鶴の湯〟…実は
前回の旅で、時間切れで入れなかった温泉です
午後3:00には受付が締め切られ3:30には
お風呂から出なければならないという決まりがあるのでした。。。

学習した今回は大丈夫です!
乳頭温泉郷の看板があります

ここから山奥に入っていったところにあります

まず目指したのは
〝鶴の湯〟

山の中を行きますよ~!


そろそろかな~?と思う辺りで

温泉のにおいがしました~♪


駐車場に到着です


木で作られた門が見えます


〝本陣鶴の湯〟とありました


ここから中に入っていくと受付がありますが
料金は 600円でした
その手前に並んでいる建物は宿泊できるところ


湯治ができるようになっているようでした

よい感じ…
雰囲気があります…こんなところで
のんびり過ごすのも良さそう~いつかそれしてみたい!

将来の野望はともかく、お風呂です

ここが男性の露天風呂

広々としていました~乳頭温泉、この白いお湯が特徴です
混浴ができるので私も入りました!
お湯は底から湧いてるので

しゃがむとお尻の下からボコボコとその感じがわかりますよ~♪
少し青みがたった白いお湯は混浴にはぴったりですね

とはいえ男女別で入れるお風呂もあります
女性のお風呂
こちらは内風呂

こじんまりした露天は感じ良かったですよ♪

左手の木戸から大きな混浴露天風呂に行けるようになっていました

次の日は同じ乳頭温泉郷にある黒湯に行きました。。。残り2ヵ所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月10日は快晴 | トップ | 北海道・東北の温泉~その32 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事