YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

やはりエビは殻付きの方が味がよい♪

2016-03-08 08:01:16 | 楽しい食
ある夕食の献立、この日は大好きなエビ~♪を
ボイルしていただくことになり。。。

大量のエビが皿に盛ってあります



すぐにでも手をのばしていただきたいところ
YOYOさん~まあまあ
まずワインをね
注がれる間にも眼は
エビにいっていた私です・・・!

“かんぱ~い”
  う~んフルーティー♪


では! いただきましょう~~~♪



この3匹のエビの姿は私がやってみたかった事
~殻を全部むいたもの、尻尾だけ、殻付き~の3種類
これで味比べをしたかった!

結果はというと、予想の通り
やはり殻がついていた方が美味しかったです
尻尾だけというのはまあ~全部むきと変わらず
なのですが、なんとなく美味しい感じはしました



先日の“ルピ・レアリ”程の印象はなかったものの
このエビには合っていました

スッキリ辛口の白です

美味しいエビにワイン!
この次はどんな取り合わせで楽しめるのかな~♪。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大粒ダイヤモンド鑑定結果 | トップ | 春の花々~ミツマタは和紙の原料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事