YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

青いトマト

2021-12-30 13:57:12 | 楽しい食
クリスマス前の22日に青いトマトを買いました。。。


ここまで真っ青は初めてです
お店の表示には
“刻んでお料理にお使いください”とありました

普通に切っただけでは美味しくないわけですよね〜これ

で、いつものように日光に当て赤くなるまで待つことにしました

一週間後の29日、昨日です

3個に赤みが出てきました
昨日はよく晴れたのでたくさん日に当たっていました

今日見ると…

もう少し赤くなってきていました

でも今日はこれから雪かミゾレになるというお天気

太陽は隠れてしまいました

青いトマト、このまま年越しトマトになります
どこまで赤くなってくれるかな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルスカスの花がまた一つ | トップ | パズルのようなネックレス完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい食」カテゴリの最新記事