YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

竜頭の滝から始まったハイキング〜画像あり

2021-10-25 13:09:15 | お出かけ
10/24の朝は8:00に家を出ましたが渋滞していました
竜頭の滝駐車場に車を停めてまず向った竜頭の滝。。。

混んでいました!


滝の紅葉は終盤って感じかな


滝の上の方からも見ました、遠くに中禅寺湖が光っています


男体山が近いです、山頂の雪がはっきり見えました


今回のコースはここからバス通りを歩いて
小田代原を通り西ノ滝(サイノタキ)へ、それから禅寺湖に出て
湖沿いの遊歩道…結構キツイ…を菖蒲ヶ浜までぐるりと回るコースです

全行程で歩いた時間は正味5時間と少しかかりました!

途中の景色いろいろ
川の流れや山の木々の紅葉など綺麗なところが沢山ありましたよ♪




バス通りの道、カラ松やミズナラの木がきれいです



この道の右側奥の方には戦場ヶ原が広がっています

バス以外の車は走らない道
でも自転車は走れます〜気持ち良さそ♪


戦場ヶ原の一画、小田代原


枯れた草と木々の紅葉、きれいな色合いです♪


戦場ヶ原




こんな景色の中お昼ごはんを小田代原の休憩所でとりました


その後クマさん


お昼寝〜Zzz
どこでも眠れるのは特技ですね!


午後からは後半の行程になります


電波状態が良くなくてアップできなかった分をアップしました
この後まだ続く道…明るいうちにゴールしたいもの。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ!サルだ | トップ | 中禅寺湖 湖畔のレストランメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事