YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

中禅寺湖 湖畔のレストランメープル

2021-10-25 13:56:31 | お出かけ
もう何度か行っています
中禅寺湖、湖畔の洋食レストランメープル。。。



栃木牛のステーキやハンバーグ、シチューなどがメインですけれど
メニュー
こんな感じです

でもこの日はもう一枚のメニューにあった

鱒の料理にしました♪♪

ニジマス


ヒメマス


それぞれをムニエルでいただきました

同じ鱒ですけれど
上がニジマスで下がヒメマス

身の色がまず違い、お味も
好みかとも思いますけれど私は…ヒメマスの方が美味しかったです♪
比べるとニジマスよりもしっとりした食感で脂がのっています

後から知ったのですが、中禅寺湖ではヒメマスの養殖をしているのですね!
他にもヒメマス料理を出しているお店がたくさんありました

レストランメープルのヒメマス、ニジマスのムニエル
それぞれに小さなサラダと、パンかライスが付きます
ここのパンは自家製で美味しいのでオススメ♪

食後の珈琲でまったり~♪



窓の向こうに中禅寺湖が少し見えていました



日光の良さを感じられる居心地のよいところです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜頭の滝から始まったハイキ... | トップ | カラスは高いところが好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事