MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨日のことですが、読谷村へ仕事で行きました。

内容は言えません。今まで、読谷村は、読谷村JAの中に入っているおにぎり屋さんにのみ行ったことがあっただけで、正直、山奥?って思っていました。いや、違っていましたね…。読谷村JAのあたりは以前米軍の滑走路があったらしく、故に、だだっ広い土地が残ったままだけでした。ですが、Torii Stationと言う米軍の基地のある6号線を通りましたが、物凄く飲食店もあって発展度合いにちょっとビックリしました。いや、国道58号線から垣間見られる読谷村って、ジャングルの姿しかなくて、全く存じ上げずに読谷村が田舎町、と思っていました。

読谷村って日本で一番人口の多い村とのことで、4万人以上の人口がいるようですね。

8000人以上で町になれるはずですが、中心部市街地人口が60%を超えてないんですかねぇ。。。町にしない理由はよく分からないですが、間違いなく一番大きな村のようです。凄く大きな街でした。結構、名の知れた芸能人が読谷村に移住してきたりしている理由もよく分かりましたよ。全然余裕で良い暮らしというか、不自由しない暮らしが出来ますね。ただ、那覇空港から空港バスのような形では来られないみたいで、中々レンタカーとか自家用車がないと行きにくい場所なんだろうなぁ、とは思いました。アクセスさえ良ければ、このあたり泊まってみたいな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『真栄田岬のE... 『Sheratonの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。