MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



保育園での生活を具に見ている訳では無いが、みらんくんは比較的ひとりでも遊んでいて楽しいと思うタイプでもあるようで。

 

もちろん、行ったら必ずほぼ誰かと遊んでいるので、おともだちと遊ぶのが嫌なことはないはず。寧ろ、色々と構って欲しい人が沢山いるみたいで、声掛けられている。でも1人で遊ぶ時はブロック遊びが多いみたい。

 

翻って彼の保育園での不満はLEGOがないこと。

 

カプラやLaQと言うブロックもあるが何にせよこう言うものが好きみたいで。でもLEGOはない。。。おいらの時代にはLaQはなかったけど、LEGOかダイヤブロックでしたね。おいらはダイヤブロック。これ、好きだったなぁ。めっちゃ色んなもの作ってたわ。有無を言わさずこれしかなかったね、我が家には。きっと何処かからもらったんでしょう。シリーズものを買って欲しかったが、その記憶はない。あり物で何かしらを作る。そればっかりだったな。

 

みらんくんにはLEGO。

 

色んな人から頂きましたしね。その後はロンドンバス🚍やら飛行機✈️やら色んなシリーズものを買ってあげてきてるかな。もちろん欲しいと言ったからと言って買い与える様なことはしない。厳選してもらってから、たまにね。知育になるのであれば、と。このくらいの年齢の時の創造性は親のエゴでは壊したくない。でもわがままに買い与えるのはない。まぁ、そんなこんなでLEGOは増えつつある。

 

オチはなく、なんでみらんくん🧸がLEGOをくんくんしているのか、意味分からずw。聞いても、ねぇ…😛。あと、LEGOを撒き散らすのは本当にやめて頂きたい。撒菱だよね、これ。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『恵比寿にあ... 『暑いけど、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。