MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



1994年の秋学期の1セメスターだけ留学していた香港から来たKenneth。

 

大学卒業前の4年生の夏休みにヨーロッパに行った時、Cathay Pacificで行ったんだけれど、その時に連絡して香港🇭🇰で会ったんだよね。その後、2002年だったかな?ダイナスティカップが香港であって、弟と2人で香港に来た時、連絡して会ったのが多分最後。香港代表にスコアレスドローでゴール裏大荒れでね。名波に向かって、『タバコ吸ってるの止めろや』って野次ってるサポの言葉が忘れられなくてw。

 

ま、それは兎も角、今回は前もって連絡して会うことに。

 

Facebook凄い便利だと久しぶりに感じたw。今回、JW Marriott Hong Kongに泊まっているんだが、そこの中華美味いから予約しておくね、と。相変わらず良い奴のイメージが変わらぬまま。育ちが良いのが凄い分かるんだよね。

 

春巻きから。ちょっとマスタードが練り込まれてて美味しかった。

胡桃のこの手のものって美味しいよね。セルリアンのなかの中華のこれも好き。

chicken🐔のXO醤。めっちゃ美味しかったね。広東料理の典型らしい。

名前忘れたけど、パッタイみたいな味付けの麺的な。いや、これ初めて食べたけど激うまでした。

チャーシューね🐷。これもまたこのお店のシグニチャーらしい。いやもう美味しくてパクパク食べたわ。

テーブル遠くて近くで撮れなかった麻婆豆腐はピリ辛で美味しかった。山椒効いてて良かったなぁ。

そして締めのチャーハン来る頃にみらんくん🧸寝まして。。。このチャーハンとchickenは部屋に持ち帰りました。

20年ぶり以上で会ったけど、同い年の彼、もうリタイアしてて明日から家族3人でSingapore🇸🇬に行くらしい。

 

なんか、世界にこう言う友達がいて刺激になるな。時間作ってくれてありがとう。そしてご馳走になってしまってありがとう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『6年ぶりに香... 『Causeway Ba... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。