MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



香港🇭🇰滞在の最後の夜、香港麺🍜食べたくてさ。

 

Central辺りでお土産買って、雨☔降ってきたし、PMQに行くのも止めて、そのままTsim Sha Tsuiに電車🚃で再び。あの辺なら治安が多少悪くても如何にも香港って言うお店たくさんあると思って。そしたら駅から出てすぐの所にありました。

店員のオバハン、広東語でダダダダーっと説明?と言うか押し付けの様な話してきて、はい?って日本語で返した。この手の人、英語通じる訳無いからさ。案の定、1mmも通じなくてね。

 

おいらはBEEF ballのnoodle soupと言ったんだがあまりにも会話が成立してなくて、隣の女子高生?っぽい子が助けてくれて。ありがとう!

奥さんはワンタンヌードル。

 

最後に如何にもな香港麺食べられて幸せ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『香港で日本... 『サヨナラ香... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。