MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



先日ウィルス性腸炎で体調不良になってからも、1日、2日を除いて基本的には毎晩みらんくんとお風呂に入り、一緒に寝ていた。

 

いわゆる寝落ちと言う奴で、最早、最初からその前提で歯も磨き、寝る体勢になってから寝かし付けしていた。ある意味寝る気満々w。9時にはベッドに入り、早いと5分で寝てくれる。ポイントは、寝入るまでは話す。そして、蟻さんの声でお願いします、と声のトーンを下げさせること。これで一気に寝てくれる。寝ないと食べちゃうぞーって頬っぺた食べようとしたりしても、最近はパパを食べるーって、ムシャムシャとこっちの頬っぺ食べる素振りをしたりしてきたりね。

 

可愛いの塊♥

 

然しそれでも寝かし付けはせねばならず。蟻さんの声で、と言うのはどんなに興奮させても効果的なのよね。要は喋っていたところから静かにさせることが肝要。とか言っているうちにこっちも寝てしまう。昨日はみらんくん寝るより早く寝そうで、パパー?って言われた(笑)。僕より早く寝ないでって顔に不満が書いてあったw。その後トントンしたら即寝。寝かし付けしてから10分くらいかな。1分前までくすぐってキャハキャハしていたのに、ね。おいらも9時半には寝ていたかな。

 

パパ、ママは?と、4時半くらいに蹴られてから寝言言われて、完全覚醒。

 

奥さんが横浜まで出張なのだがえらく朝早いと。5時すぎに家を出るなんて、前においらが有明に通っていた頃のようだ…。と思って4時50分になっても起きている気配がないから家電鳴らして起こしたんだけど、ちょっと想定よりも早かったみたい。もう少し寝たかったかな?ごめんね。

 

おいらはもう一度みらんくんと寝ます。

 

今日も一日良い事ありますように。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『夕飯後の学... 『朝からみら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。