MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



高校1年生までしか居なかった名古屋。

 

16歳当時、食べていた名古屋のお菓子は?と聞かれても🍭🍬🍫🍿🍩、はて?と。ういろうは名古屋市内の小学校の給食のお菓子として、不定期に出てきたので食べていたね。青柳ういろうとか、大須ういろとかはTVCMでも散々流れていましたから、今でも耳に残っとるんだわね。そして、今回はういろうも買いましたが、両口屋是清でちょっと大人な感じの和菓子をね。両口屋是清と言えば、千成なんだけれど、奥さんは、薄墨の雲と言うお菓子とか(写真奥)、みらんくんは華てまり(写真左)やら。渋いお菓子を好みますな。

 

名古屋のお菓子は超有名どころはないかもだが、意外と老舗の良いものたくさんあるな、と。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『名古屋で食... 『お互いの気... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。