MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



最近、奥さんがちょっと寝る時間が遅くなっているのが気になっているのたが、一旦、入浴後は、元々寝ていた1階のベッドルームにて寝るようにしている。


昨日は、奥さんが寝たあと、日付が変わりそうなタイミングで、みらんちゃんが泣き始めた。

だが、奥さんはみらんちゃんの隣に寝ておらず、1階のベッドルームで寝ていたので、3階に居るみらんちゃんが泣いている声は流石に聞こえていなかったと思われる。実際、おいらが3階に上がり、まずはオムツ交換をし、ダイニングで作ったミルクをその後飲ませ、トントンして落ち着かせて寝かせた。その後、起きることもなく、ずっと寝ていたのであるが、流石に眠くなってきたので2時過ぎに自分も1階のベッドルームに降りて寝ようとした。その際は、モニターを持って。そうすると3階にいるみらんちゃんの様子が、1階に居ても分かる。


そしたら、3分も経たないうちに、そのモニターから泣き声がする。


その時の奥さんの迅速さは、今までに見たことがない程の機敏な動きで3階に駆け上がっていった。理由は、モニターに映っていたみらんちゃんが映っていなかったから。で、結果的に、寝返りをしたのか、マットレスからみらんちゃんが落ちていて、ある意味事故が起きていた。3-4cm程度とは言え、フロアに頭がゴンって落ちた可能性があり、痛かったかな。


モニター、有用性高し。


モニターあって良かったよ。ごめんね、みらんちゃん。こういうの隣に居ればより早く対応してあげられるけど、1階から3階に駆け上がっていけば、即応出来るってことで許しておくれ。親も寝ないと死んじゃうのでね。奥さんが1階に寝て、何かあったら3階へ、と言う流れはありな気がする。


それは兎も角、12時ちょい前にミルクをあげたんだが、この時、みらんちゃん人生で初めて、180Ccを飲みきった。



ともすると、80Ccとか100Ccとか、その前にベビーシッターに預けた時なんかは10Ccしか飲まなかった時もあり、、、通常でも160Ccを作ったとて飲み切る時の方が少なかったのだが、ほぼ生後7ヶ月に近づいている現在、ようやらやっと180Ccが飲めるようになってきた。多分ね、平均よりかは少ないはず。けどね、良いんです。みらんちゃんのペースで飲んで貰えれば。ちょっとずつ、ちょっとずつ、増やしていこうね。


愛してるよ、みらんちゃん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『最近の、寝... 『ランチMTGで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。