MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



お風呂から上がり、みらんくんとママが最後寝る前にハグハグしていた時、保育園からの電話。

 

21時くらいですかね?おいらは分かりましたよ、ネガティブな連絡だとね。何故なら保育園にお迎えに行った時、面談のリスケの話をしていたのですが、ひょっとしたらまたリスケになるかも知れません、と言われまして。ん?と思ったら、保育者の1人が濃厚接触者になり、PCR検査受けているところでして、と。分からないけど、濃厚接触者になってもかなりの確率でPCRを受けるまで時間が掛かり、中々検査受けられないとか。。検査結果出るまで時間掛かってるみたいですと。

 

そして検査結果が分かり、21時にもなって、先生が遅くまで残って、全園児の家庭に電話してくれたのでしょうね、、、もう本当にお疲れ様です、と言いたい。

 

たまたまみらんくんの大好きな先生からでしたが、内容はやっぱり検査結果が陽性とのことで、明日から3日間保育園はお休みと言う件でした。休みの理由は消毒の為だそうです。仕方ないのですが、残しているオムツとか、着替えとか、どうするんですかね?ま、そんなことよりも、陽性になった先生が一刻も早く陰性状態に戻ることを祈るのみですね。びっくりしたのは、そんな時間まで検査してくれている方々ですね。もう東京都の今日の罹患者の発表終わってたと思っていたけど、そんな遅い時間まで医療従事者の方々も検査に勤しんでくれていた、そう言う事実を忘れてはいけませんね。

 

しかしめっちゃ身近に迫ってきたな…。もう、ホント、逃げる場所がないな。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『お風呂選び... 『150円だった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。