MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



八百屋さんでネギ買ったり、魚屋さんでタイを買ったりするように、ショールームで買うものを選ぶ…。

 

って言う訳にはいかないっすわなぁ。そしたらこれ、一つ包んでくれる?とかそう言うことないからね。。。そして価格なんてあってないようなものだから、施工業者経由で買えばカタログプライスよりも安かったりするかもだから、値段については概ね価格レンジ見るくらい。でも、ショールームで見ないままにお風呂なんて買えないのよ。だから先週末ホテルのチェックアウトしてから見に行きました。

 

人生でお風呂買うなんて普通ないからねぇ、戸惑ってます…w。

 

ホーロー製、人造大理石、FRPとか、知りませんよね?そしてメーカーによって人造大理石の定義と言うかクオリティがまちまちとか言われたら、もう比較検討とか出来なくない?同じように人造大理石、と謳っているのに、ね。白菜買う時は断面のここの密度見て、、とかみたいな検討要素を理解して、とかがないからね。そもそもタカラスタンダードはタカラスタンダードのショールームでしか分からないし、トクラスはトクラスでしか分からない。これを並べて比較検討することは我々には出来ない。納入業者や施工業者は経験則的に客からのクレームを相対的に把握してたりするのかな。。。?

 

バスタブのサイズとか、カタログ見て更に、一度湯船の中に寝そべるなどして、自分の身体のサイズ感で比較しないと、本当に分からないことがよく分かりました。。。

 

1,480mmと1,435mmなんて大した差はないと思うよね?けど、ところが寝そべってみると、前者は足が届かず後者は足が届きすぎて窮屈とかなるのよね。こう言う感覚はカタログ上では絶対分からないので、やっぱりショールームに行くしかない。そう言う事を即断即決していかねばならず、時間作ってサッと見に行くとかしないと言う状態ですw。

 

やっぱり最終決定する前に現実見ておかないと怖いよねぇ。。、



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ちょっとラ... 『皆まで言わ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。