◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆地震の噂◆防災福袋◆

2005年01月04日 09時49分15秒 | Weblog
今日の東京地方は晴れ♪
朝の雲はちょっと怪しげ・・・・何がって言ったら
西から東に巻雲(オーストリッチ状)が移動中そして南の空には断層雲がきれ~いに伸びていました。

12月27日のニュースの中から見つけてきました♪
キッズgoo 「地震」「台風」に関心 子供向けサイト検索語ランキング (産経新聞) - goo ニュース
2004年が如何に災害の多かった事を物語っていますね~。
確かに、以前に比べ地震サイトの書き込みのなかに「自称、小学生もしくは中学生」が増えています。
ただ、怖いのが予測が【伝言ゲーム】のようになり、誤解を招くこと。

以前、秋田で【震度8の地震が12月○日にくる】といった噂が広まりニュースになったほど・・・・
正しく情報を受け取ってくださいね♪

早速、巡回報告をさせて頂きます!

宇宙お天気ニュースから太陽風は高速です(680km/秒)。オーロラも活発に続いています。
放射線帯電子が増加しています。


行徳アンテナは無指向に微妙な動きがあります。

大坪さんのアンテナ 0.1ミリ

アキラさんのアキラメソドは発信中
今日の予測は弱い地震発生が東海地方中心として九州~関東地方の範囲で発生する可能性があります

しゅうへいさんのコンパスに異常が見られます。詳しくは見に行ってくださいね♪

植物さんからは、昨日の大きな異常は季節的生理反応とのこと。
+側異常は南関東か伊豆諸島での4日以内の微小規模地震の前兆と考えられます。

待夢さんからは 信号機は赤信号
熊本~奄美大島と沖縄付近にM4.0(震度3)以上の可能性
十勝沖~根室沖付近に震度3(M5.0~)程度以上の可能性 

詳しくは、待夢さんの掲示板見てくださいね!

Q太郎さんのブログから1月3日(月)
本日もデータはあがらず、観測不可。
アマチュア無線等の伝搬にも異常はありませんでした。

水文DB欠測値マップはこちら♪

三宅島の3日15時から本日(4日)09時までの火山活動の状況
遠望観測による噴煙の状況は、昨日16時の観測では、白色の噴煙が火口
上300メートルまで上がり、北東に流れていました。

******************************************************************************

年末年始と言えば、福袋~
皆さんは、何か福袋を買いましたか?
私も買おうかなぁ~って思っているうちにあっという間に無くなりました・・・・・

こんな福袋もみつけてきましたよ~♪
【防災福袋】不意の災害、地震、津波が来ても大丈夫新年から備えれば憂いなし

2005年初売り 防災福袋 8900円福袋 

防災福袋 完全納得セット 非常食・浄水器・携帯電話&ラジオ&ライト充電たまご・トイレ・が入った福袋

備えあれば憂いなし!福袋

【10000円】福袋防災グッズセット

【福袋】寒いところでクッキング!防災としても役に立つ!福袋セット
個人的にこれはいいなぁ~♪

探したら、結構ネットショッピングで福袋買えるんですねぇ~!
私の場合、殆ど揃えてしまったので買いたいけど・・・・・
これから、揃える方にはお勧めですね♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も 宜しく お願いします。 (岐阜)
2005-01-04 21:09:38
 他のサイトで 非難、冷やかし等のカキコを見て、哀しくなります。青松様、待夢様の気苦労は、はかり知る事は、出来ない程と 思います。私は 自分が出来ぬ事ですので、感謝しています。

 

 気を取り直して 防災福袋も、有るのですね。驚きです。

 此処に来ると、エネルギーが沸いてくる?

おばば様も お体を厭いながら 頑張って下さい。
返信する
Unknown (るな@神奈川)
2005-01-04 21:27:52
おばばさん、

明けましておめでとうございます。



いつも有益な情報をありがとうございます!

今年もぜひよろしくおねがいいたします。m(_"_)m
返信する
ヨロシクです*^^* (おばば東京)
2005-01-04 22:32:17
岐阜さん、るなさん明けましておめでとうございます♪

今年もヨロシクです~



地震予測&予知サイトは、どうしても荒らしや非難が絶えません

でも、それ以上に応援してくれる皆さんがいるので

観測者さんたちは頑張れるのではないでしょうか

非難に負けないくらいの応援をしていきましょ♪

いつか、解明される時がくるまで*^^*
返信する
どうもありがとうございます (ゆきんこ)
2005-01-04 23:11:13
とても素敵なサイトですね。有意義な情報が沢山あり助かります。SⓞSのメルマガもとっておりますが、スタッフの皆様には日々感謝で一杯です。これからもちょくちょく覗かせて下さいね。

 福袋まであるとはびっくりです。同じくほとんどのものは備蓄済みです。100円均一やユニクロで類似品・代用品を買う事ができるとても良い時代になりましたよね。
返信する
こんにちは~♪ (おばば東京)
2005-01-05 10:19:55
こんにちは~ゆきんこさん*^^*

こちらこそ、読んでいただきありがとうございます♪

暇があったら見てやってくださいね

私も防災福袋をみつけたとき、おぉ~!!と思いました!

もうちょっと早くあったら良かったのに~と悔やんでいます

100円ショップは防災用品の宝庫です。

計画を立てて購入すれば、とっても安上がりです。

どんどん活用したいものです
返信する