◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆防災意識◆二つ玉低気圧◆

2004年10月29日 20時48分54秒 | Weblog
東京は今日と~ってもお天気良かったです
夕日も綺麗だったわ~ってすいません!!夕日確認していません^^;
窓の外がちょっぴり赤い夕焼け空だけ見えていました。
お天気が良いのも明日までかな~
あしたの予想天気図で気になるものを発見。

二つ玉低気圧がやってきます。
「二つ玉低気圧って何?」
【解説】日本列島を南北に挾んで通過する2個の低気圧。もしくは2つの低気圧の天気図型
だから何??って
一説に言われているのが谷の部分が危険視されていると言うことです
急激な気圧の谷に挟まれているわけですから~ちょっと危険ぽいですよね。
まぁ~地震に関係して無くても荒れ模様のお天気になりますから・・・・残念!

さてさて、大坪さんのアンテナも落ち着いているようですね。
宇宙のお天気は、太陽のフレア活動は低下しています。
太陽風がこのまま静かであれば、5~6日程度穏やかな状態が見込めます。
伝さんの潮位の方からは天気図、30日、新潟を意識しなければ、内浦湾中心に注意したいところ。

*****************************************************************************************

今日は会合があり、多くの人に「防災準備」を力説!!!
ほとんどの方は、最近準備し始めた様子で、自分は何を揃えた等議論をしていました。
その中でなるほど~と思った準備がありました。
それは、
【インフルエンザの予防接種】
私も気がつかなかった~!!
もし、被災している時インフルエンザになったら大変です!
予防しておけるものは、予防しておいたほうが良いですね

また、情報が入り次第更新いたしますね*^^*


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな@藤沢市)
2004-10-29 21:31:05
おばばさん、こんばんわ。

ふくちゃんとこのチャットではお世話になりました。(^^ゞ

わたしも防災用具、バッチリ強化しましたよ!周りの人にも備えを勧めてまわっています。でも、インフルエンザの予防接種とは気づかなかったです~!ちょっと検討します。



おばばさんのブログ、分かりやすくていいですね(^o^)

これからちょくちょく覗かせていただきますので、よろしくおねがいしまーす!



では、また・・・。

返信する
いらっしゃい☆彡 (おばば)
2004-10-29 23:24:29
るなさんこんばんは~*^^*

こちらこそ、お世話になりました♪



防災のお誘いご苦労様です!

余計なお節介もいずれは役立つと信じてこれからも

防災のススメ、ヨロシクネ



ちょくちょく見にきてくれたら嬉しいです^^!

これからも情報交換できたら幸いです
返信する
はじめまして。 (毛少庁@東京)
2004-10-30 11:37:35
おばばさん、はじめまして。

紹介していただけるとの件、是非お願いします。



リンクもOKです。私のHPにもリンク貼らせていただきます。

 

私もS◎Sチームに参加しています。今後ともよろしくお願いします。

返信する
はじめまして (ぴょんじ)
2004-10-30 12:19:48
おばばさま、はじめまして。

先日の新潟地震より、地震予知関連のHPの一斉点検をして、こちらを知りました。

私は関心はありながら、ただ見させてもらうだけでずっと来ましたけれど、どうももう一歩踏み込まないと思い始めています。



こちらのHPは今まで興味のなかった人に一番人に紹介しやすいと思います。

もしよろしかったら、私のHPで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
毛少庁さま へ*^^* (おばば)
2004-10-30 14:38:23
わざわざいらしてくれて光栄です♪m(u_u)m

早速、ブログ更新の際に毛少庁さんの記事を書かせていただきますね!

微力ですが、皆さんのお役に立てるよう頑張ります

同じS◎Sメンバー、今後とも末永く宜しくお願い致しますm(_"_)m
返信する
ぴょんじさま へ*^^* (おばば)
2004-10-30 14:46:11
初めまして*^^*

ぴょんじさまのHPは心癒される素敵なギャラリーですね♪

紹介の件、ぜひぜひ、お願い致しますm(_"_)m

ひとりでも多くの人に地震予知や防災を解ってもらえる事が

私にとっての一番の目的なので宜しくお願い致します

これからも、お時間の開いた時にでも見に来ていただけると嬉しいです
返信する