◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆台風一過の地震??◆

2004年10月09日 22時57分57秒 | Weblog
台風22号が鹿島灘にぬけ、関東地方も静かな夜がやって参りました。
各地の被害に遭われた方お見舞い申し上げますm(_"_)m。

さて、地震予知サイトを巡回してきました。
あちらこちらの掲示板に不安の声が上がっていますね!
「いつ来るんだ~!!」「どこで起きるんだ~!!」
解っていたら、苦労はしません。
それを色々な方たちが研究し無償で情報を提供してくださっているのに・・・・
不安だったら防災グッズを揃えて、転倒防止を準備したり、まずは「備え」ましょうね*^^*

まずは耳鳴りサイトから、相模湾付近に中規模地震の予測が出ています。
その他に静岡~千葉に予測を立てているところもあります。
私的に、電波や潮位や耳鳴りを総合的に判断すると確立高くなるかも。
植物君にも異常観測が捕らえられているので、要注意。

東京から午後8時ごろ南方面を見た時、3層に分かれた空。
その一番したの色がやけに赤かったんですよね。
台風の影響かもしれませんね~。
明日、明後日は関東地方の方は防災リュックを枕元に♪







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近気になるのは (るい@千葉)
2004-10-11 15:06:48
お久しぶりでございます☆おばばさん♪



 台風・雨の後は、地震が多いような気がするのは私だけかな?違うのかな

 

 最近、『地震』についてHP廻りしているのですが、調べてるうちに『地震と宇宙の神秘』を感じるようになりました。

月と地震、そして黒点・磁気フレアー等の太陽活動と地震がどう関わるのか・・・今、少し気になって調べている所です☆(素人流よん)



 おばばさんのHPにコメントするつもりが、『私と地震』の作文になっちゃいました・・・・スミマセン

それでは、また☆

返信する
同感 (おばば)
2004-10-11 20:11:56
るいさんお久しぶりでございますぅ~*^^*

元気にしていましたか?



私も台風後は、大きめの地震が来ているように思います。

『地球と宇宙の神秘』な~んてロマンティックな感じですが、

これまた、私も同じく太陽の黒点は5年前から気になっていました。

参考にここ見てね☆彡

http://w312.k.fiw-web.net/file1/sun_dat1.jpg

一応予想グラフなのですが、

確かに2003年って地震が多かった年ですよね。

そして今年は普通位かな?

一番気になっているのは来年の2005年。

グラフでも太陽が活発になるので・・・・・(汗)

ブログとは言えあまり煽りになるような事は避けたいけどかなり危惧しています。



また、ふくちゃんのチャットに参加した時にはかまってくださいね*^^*

最近知らない方が多いので・・・・・(小心者)
返信する
なるほどなるほど (るい@千葉)
2004-10-12 15:55:26
おばばさん♪お返事ありがとう



太陽活動の参考グラフ見ました

以前にも、太陽活動が活発化して磁気嵐のニュースが出ていましたねえ。

2005年あたりですね~

初めて見たグラフでしたので、凄く参考になりましたョおばばさ~ん!ありがとう



子供が小学生になり 早寝早起きの生活で(なんだか太っちゃった)なかなか私もチャットには参加できないの~

独り言カキコは得意ヨン

私も小心者なので 見かけたら かまって~ん



素敵な おばばさんのHPに バンザイ

それでは、またネ~

返信する