◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆番組紹介◆

2006年05月14日 12時06分52秒 | Weblog
今日の東京地方は曇り。

発掘あるある大辞典Ⅱ

300円でできる!地震の安全対策

今夜5月14日 フジテレビ系列 21:00~21:54

今年3月に、地震が来ても倒れにくい家具の置き方や転倒防止具の正しい使い方などを放送した所、
番組に大きな反響が寄せられた。
そこで今回は、震度5クラスの大地震が来たときに起こりうる部屋のなかでのガラスや食器の飛散による被害を、
ポケットマネーで最小限に食い止める方法を、検証実験で確認しながら紹介する。

■司会
 堺 正章
 志村けん
 政井マヤ(フジテレビアナウンサー)

■ゲスト
 柴田理恵
 渡辺正行
 金子貴俊
 乙葉

300円でできるって本当かしら~

と、思ったら是非是非、みてみましょうね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろゆき)
2006-05-14 12:22:12
絶対みます( ^_^)/ HP何時もチェックしてます 頑張って下さい。 地震が来ませんように! しかしながら 地球を汚しすぎな所は 我々も反省すべきですね^_^; 地球が怒ってるのかなと ふと思います

こんばんは~*^^* (おばば東京)
2006-05-14 23:26:55
ひろゆきさん、こんばんは~♪

『あるある』みました~☆彡(録画して)

目からウロコ!!早速試してみようと思う内容でしたね。

>地球が怒ってるのかなと ふと思います

私も空を眺めながら同じように思っていますよ~。

もっと労わってあげないと、しっぺ返しは私たちに・・・・
見ました(^○^) (ひろゆき)
2006-05-15 12:28:12
見ました!なるほど~と思いました! 関心するだけでは直ぐに忘れるので やはり、直ぐに実践ですよね! 備え有れば…だわさ!