◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆台風22号子供を生む??◆

2004年10月08日 23時10分14秒 | Weblog
気象衛星のこの画像、子供を生んでるように見えません?
陣痛で苦しんでる訳ではなく!本体の前に前線で出来た小さい台風のような・・・・わたしだけ?
これからこの子供が関東にやってくるので土砂降りの雨が降りそう。
続いて、台風本体の雨雲で・・・・・どうなることやら

地震サイトを巡回して来たのですが、ウム??関東にもう一個地震が来そうな予測が出てますね!
地震&台風では地盤が緩くなって災害が起こりやすい状態になってしまう!!

そういえば、首都圏近郊に住んでる方は、台風の危機感無い人が多いのかな~?
先日被害に遭われた地区の方は、早速避難所に身を寄せて、飲料水の確保などしているのに
私の身近な人は「台風やだね~ノホホ~ン」って感じです。
ちょっとは危機感もちなさ~い~~(-_-メ)
ボートを用意しなさいとは、言いませんが停電になった場合や水道が使えなくなった場合に
少しは備えていたほうが良いですよ☆彡


最新の画像もっと見る