◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆予知夢◆危機回避力◆

2004年12月30日 11時07分10秒 | Weblog
今日の東京地方は、晴れ♪
昨日降った雪が、太陽の光を反射させて眩しい朝でした♪

昨晩、宮城県沖で中規模の地震がありました。一応詳細。
発生時刻 29日22時59分頃
震源地 宮城県沖 (北緯38.4度 東経142.3度 深さ40km)
規模 マグニチュード5.3
最大震度3

さて、今日の地球の状態はいかがなもんでしょ?

まずは植物さんから、異常情報:現在中規模以上の地震の前兆は何も出ていません。

行徳アンテナは朝2時ごろ無指向アンテナが盛り上がりを見せました。

大坪さんアンテナは1mmKEEPです。

Q太郎さんのブログから12月29日(水)電離層データでは、
北海道で、夕に2時間。
沖縄で、夕に45分...の地震型電離層を観測。

待夢さんからは2004/12/29(Wed) 21:47:51 に新潟~滋賀・岐阜県境付近に震度4程度の可能性 赤小文字でした。
信号機は黄色。

毛少庁さんのジシンダスはかなりあがっていますが、
昨晩の宮城県沖に反応していたのでは?と思っていますが、今後の見解を待っています♪

アキラさんのところはまだ発信待機中。

青松さんのチャットルームから入院中の青松さんからの伝言が入っています。

ふくちゃんの掲示板からは【夢】に関してものすご~いレスが・・・・

【予知夢】
私的考えでは、夢は心配に思っている事や、現在の状況を表しているのでは?
しかし、動物が危機を察知していると言うのは事実なようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041229-00000998-reu-int
もしかしたら、人間も持っているのでは?
超能力でも無く、ただ普通に・・・・・

そういえば、昨晩私も地震の夢をみました。
夢の中では、1回目の地震は弱く2回目の地震は震度5弱・・・・・・夢の中でネ!
場所や日時は解りませんが、夢の中で一生懸命家族を安全な場所に移動させ一生懸命防災してました。
【安全な場所】柱の近くで落下物の無いところ
【確認】大きな声で無事かどうか声をかけ合う
【冷静】出口や通り道を冷静に見分ける
以上の3点を夢の中で一生懸命、必死にやっていましたね(笑)

しかし、一つだけやっていない行動があり、夢の中だっていうのに心残り・・・・・それは

持ち出しリュック持ってなかったよ~!!!

と言う事で、本番には絶対!!気をつけようと、夢からの警告でした

***********************************************************************************

ずっと不思議だった夢の秘密―予知夢・デジャヴ・自覚夢

双葉社

お勧め♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 もう お気付だと 思いますが・・ (岐阜)
2004-12-31 01:09:26
 ふくちやんの掲示板での 岐阜は私と同一人です。もちろん 当方、絶対に超能力者では有りません。だだのおばさんです。時々、六感は働きますが・・・。

 地震予知に関しては、磁気、雲、耳鳴り、植物なんでも信じます。可能性は本人で無いと解らないからです。

 そういえば、宝くじ本当は 10枚買って1万300円当たりでした。でも3億だと 

思っていたのではずれ。欲が深いですね。

 とにかく 良い事は当たれ。悪い事は外れろと念じています。
返信する
第六感 (おばば)
2004-12-31 02:09:46
こんばんは~岐阜さん*^^*



【危機回避能力】これは、多分生きているモノ全てに備わっている力だと思っています♪



正夢を見る人=超脳力とは、思いませんし

直感=超能力とも思っていませんよ♪



ただ【超能力】って言葉あまり好きではないですね^^;

スプーン曲げとかは、結構みんな普通に曲げちゃったりしてるし。

私も直感で助かったこともあるし、正夢も結構見ました。

だから、普通ですよ*^^*って、なにが言いたいんだ~



宝くじは300円以外当たったこと無いので羨ましいです

今は、家計が危機なのに・・・・当たらない
返信する
Unknown (くるる)
2004-12-31 09:09:54
おばばさん、おはようございます。

ごめんなさい!おばばさんの見た夢の話、ちょっと、正直、面白かったでっす!

でも、実際そうですよね。私も準備万端には

しましたが地震が来たら忘れてしまいそうです。ふくちゃんさんの所でも投稿させていただいてるのですが(HNしながわ)最近意識すると耳鳴りを感じることがありました。

最近の新潟震度5の前日も注意して見始めたら、犬が小刻みに震えておりました。普段仕事で昼間そうしているかは分からないのですが休みでちょうど家にいたもので。

5時間もの間、連続してずっとではないのですが、とにかく側をなかなか離れず怯えていました。今後も引き続き様子をみてみたいと思います。事後報告ですみません。



今はグースカ寝ております。昨日はTV自体映りが悪く細い白いノイズが入ったりしました。日テレですね。

では長々と綴ってすみません。

今年も今日で終わりですね。

良いお年お迎えくださいね。

来年も楽しみに拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
返信する
私もです・・・(汗) (ちばこ)
2004-12-31 09:46:38
  おばばさん、おはようございます。

 私も地震の夢を見てしまいました。

でも多分、私の場合はテレビでスマトラ地震の被害や津波の爪跡を見ての影響なのかもしれません・・・(本当に私って鈍いんです)



私も宝くじは300円だらけですよ~♪

返信する
おはようございます♪ (おばば)
2004-12-31 10:35:30
くるるさん、ちばこさんおはようございます

今年もとうとう、今日でおしまい。



耳鳴りもきっと本来持っていた【感知できる音】

なんでしょうね♪

いつの間にか退化してしまって、聴けなくなってしまった人、まだ聴ける人、といるのではないでしょうか?



来年は飛ぶ鳥落とす勢いで、頑張りましょう

来年もヨロシクです♪
返信する