◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆5月31日(水)巡回報告◆

2006年05月31日 10時45分36秒 | Weblog
今日の東京地方は晴れ♪

PC不調の件、ご心配お掛けして申し訳有りません!
ハードトラブルのようでして、代替PCをネットに繋ぎかえましたので
暫くはこれで頑張りたいと思います!

ではでは、巡回報告させていただきます☆彡
宇宙お天気ニュースから2006/ 5/31 09:58 更新
太陽風の磁場強度が強まるなどして、小規模の乱れが発生しています。

行徳高校のアンテナはグラフが止まっています。
全観測システムが停止中です。
現在、行徳高校では顧問先生の退任後LAN管理をして下さっている先生がいます。
是非!早期復旧お願い致します

大坪さんのアンテナ31日(火)午前5時メーターは揺れ動く。

植物さんは、Tree2にパルス状の変化が見られます。

毛少庁さんのジシンダスは休止中。
再開は6月下旬以降になると思います。

待夢さんからは
紀伊半島南東沖~伊豆半島付近に地震注意報(暫定)
房総半島南方はるか沖 M3.2 の影響により
予測期間:6/1 7時頃迄
予測範囲:紀伊半東南東沖~伊豆半島付近
予測規模:M4.0~5.7程度 (震度4~5弱程度)8/33=25%

青森東方沖~釧路沖付近に地震注意報 (暫定)
上川・空知地方 M4.7 M5.4の影響により
予測期間:6/3 8時頃迄
予測範囲:青森東方沖~釧路沖付近
予測規模:M4.7~6.9程度 (震度4~5弱程度)13/24=54%

しゅうへいさんからは30日(火)午後11時23分更新分
コンパスは朝から昼ごろまで0です。水温は16.3度で昨日より0.7度上がりました。
ユーコンは朝までに68度に漂着です。
ユーコンは夕方午後5時半過ぎまでに215度に漂着です。コンパスは午後10時前も0です。
215度の正方位は会津地方、関東内陸、中部地方、で、反対の方位は35度で岩手沖、青森沖、釧路沖方面です。

Q太郎さんのブログから5月30日(火) 電離層データでは、
北海道で、未明に3時間・夜に3時間
東京で、未明に1時間15分
鹿児島で、夜に3時間 ...の地震型電離層を観測。

Eスポは、
北海道で、10時30分~15時頃
東京で、07時15分~20時頃
鹿児島で、06時45分~21時頃
沖縄で、04時45分~16時頃 ...に活発でした。

アマチュア無線/29MHz・FMでは、Eスポ等に対応した交信を受信。

※本日、アマチュア無線/29MHz・FMで、九州⇔四国での超・近距離交信があり
注目したいところですが、鹿児島での強いEスポということもあり??
地震型電離層だけから注目すれば、依然として、北海道~関東方面が気になります。 

地震電磁波研究同好会の最近の電磁波変動についてからは
神奈川県大井町の放射について(18.5.29)

愛知県篠島の強い放射と中央構造線の地震について(18.5.29)

長崎県千々石町の放射上昇と伊予灘地震について(18.5.29)こうしんあり。

------------------------------------------------------------------------

ジャカルタの地震をまとめご報告しようと思いました、が・・・・・・

新聞やテレビやネットで相当数のニュースが報じられていますので割愛させていただきます。

私が今回の被害ニュースで気になった事がありました。
見出しに【『政府何もしてくれない』と言う市民の怒りの声】とか。
被災3日目【ミルクが無くてこの子が死ぬ】とか。

記者の同情的なコメントがつけられていました。

こんな時にとっても酷い事と思われそうですが、
『他人の振り見て我が振りなおせ』『明日は我が身』
そんなことわざが頭の中をよぎりました。

大きな災害が一つ起こるたび、人類は悲しみに浸りそれと同時に生き残る手段を得ます。
今、私たちが出来る事、それは自分自身を守る事と『募金』かな

生活を切り詰めている人は、あまり無理しないでくださいね~♪
ちょっとだけでも余裕があるなら、是非10円でも100円でも募金宜しくお願いします☆彡

今、私が被災者にできるのは『募金』しかないので^^;

ジャワ島地震救援活動報告

Yahoo!ボランティア

ユニセフの支援活動
 


****************************************************************************************