虚言Blog

ホントかウソかわからない私の経験談を交えながら
恋愛のことを書き連ねるBlogになっていく予定。

その後

2004-07-06 15:01:06 | Weblog
電話が終わって友人の部屋に戻ると友人は
「彼、なんだって?」
と聞いてきた。
「今日一緒にいた子は彼女じゃないから、って」
「それ本当だと思う?」
「うーん…相手は新婚さんだって言ってたし、
確かにこの前結婚式に呼ばれてたし、
こんな嘘ついても意味ないから本当だと思う。思うしかないなぁ」
ふーん、と言ってしばらく私を見ていた彼女は私に尋ねた。
「なんでわざわざ、彼女じゃないから、って電話して来るんだと思う?」
わかんない。わかんないよ…

私が頭を抱えると
「そうだよね。ややこしい人だね。でも、本当にどうでもいいならわざわざ電話してこないだろうね」

う…。

‘上手くいくかどうかはわかんないけど、
やっぱり桃香と彼は簡単には終わらないんじゃない?’

と友人が笑って言う。
この先どうなるかは、誰にもわからない。
きっと彼にも。