虚言Blog

ホントかウソかわからない私の経験談を交えながら
恋愛のことを書き連ねるBlogになっていく予定。

一応答えはわかってる

2004-11-01 11:56:36 | Weblog
なんでそれなりにモテるのに、
好きな人だって私のことを嫌いではないのに、
もう一度恋人になれないんだろう。
そもそもなんで私自身が恋人になるのを怖がってるんだろう。

一応答えは出ている。
恋愛は熱が冷めたときが怖いのだ。
好き好き~♪って軽く言ってるだけなら
相手が去っていっても本気じゃなかったって言える。
イソップのすっぱい葡萄の話みたいな感じ。
でも本気になって無くすとまたぼろぼろになっちゃう。
今はそんな元気が無い。
でも…元気になったらまた恋愛にまっすぐになるのかな。

付かず離れずの友情ならいつまでも続けられる。
どちらかを選ばなくちゃいけない。
でも今はそれを決めるのはちょっと無理。