旅行大好きバツxxな独女 

基本は“おひとりさま”できままな生活。
クドいくらいに画像たっぷりブログです。

桜咲く北海道へ2 ~1日目 ニセコまで

2010-06-19 21:59:27 | 旅行~国内
5/15(土) 正午頃 函館空港着 レンタカーを借りてニセコへ


176kmなのでそう遠くないかな~って思ってたら、遠かった。。。 ホテル着は16:30頃。
道中ほとんど高速道路がないんですもん。


おかげで道の駅“YOU・遊・もり”のオニウシ公園・青葉ヶ丘公園で満開の桜が見れました。
今年はが遅れていたのでラッキー


ニセコに近づくに連れて季節が戻っていくようで
函館は桜の季節だったのに、ニセコは東京の3月くらいのよう。
まだまだ春の芽吹く前でした。





ここ中央分離帯ですが、つくしが生えてました。


国道5号線を北上途中の小沼です。



道の駅 YOU・遊・もり の公園は桜が満開です。
土曜で桜が満開だというのに、この人の少なさはいいですね~。



向こうの山は駒ヶ岳



内浦湾の向こうに見えるのは羊蹄山かな?



ニセコに近づくと季節が冬に戻ってます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く北海道へ1 | トップ | 桜咲く北海道へ3 ~ヒルト... »
最新の画像もっと見る

旅行~国内」カテゴリの最新記事