おじょぴちゃんのひみつにっき

鉄分の多めの同人音楽製作日記。果樹、競馬日記。もちろん乗り鉄、時々相撲?

ベルがマスク組曲 月の光

2013年11月09日 | おんがく
昨日ラジオで、ドビュッシーの月の光に
オーケストラバージョンがあることをはじめて知った。
ピアノではたまに弾いてみたりしていたけれど
そんなバージョンがあったなんて!しかも、
聞いた瞬間吸い込まれた!
よく聞いたら、
ユージンオーマンディ&フィラデルフィア管弦楽団
の録音だった。
幼稚園の頃、よく聞いていた組み合わせ?????です。
ほしいいいい!
ぜひに真空管アンプをとおして
聴いてみたい!
と思ったけれど、検索によるとCDは
在庫なしっぽい。
えええええ!悲しい。

ちなみに、つい最近知ったんだけど、
私の一番好きなピアニスト
フィリップアントルモンさんは
オーマンディさんにかわいがられていたそうな。
なんか因縁?????を感じますわ。

もちろんレコードでほしいんだけど
それは検索では全く出ません。
久々にほしいレコードでしたが、
かなり冒険しないとみつからなさそうです。

とりあえず今日オーマンディ&フィラデルフィア管弦楽団のはういりあむてる
でも聞いて我慢です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。