ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

任意引退も覚悟

2011-01-15 21:21:45 | BASSO



過日、35分切りの野望をもって久しぶりにab師匠らとヤビツに行ったところ、タイムは39分。

あれだけあれしても朝冬練しても夏より遅くなってる事実に愕然としたわけです。

なんつうか、カラダが動かないというか、芯からパワーが出ない感じで。。。


あーオレの自転車競技生活ももう終わりか……自由契約は嫌だから任意引退かな。

短い間だったけどプロテインとアミノ酸、そして整腸剤とみんなに支えられて感謝しております。


というようなことも想定しつつ多方面にイロイロと取材してみたところ、やっぱ厳冬期は

パワーが出ないそして一年を通じてタイムは出ないということがわかり現役続行が決定w


そんなわけで本日は、気を取り直して稲城町田方面を60kmほど、ルート開拓を兼ねてLSD。

ふだん気になっている道に積極的に舵を切ってみたところ、カッフェや公園などを

次々と発見でき、やっぱいつも同じ道ばかり走っているとパトロールにならんと反省。

以降、気をつけますネ。


そうそう、エントリーした4月の草津ヒルクライムをイメージして、

BSSO VIPERのポジションをJCRC仕様からマイナーチェンジ。

ステム長を110mmから100mmに戻して、サドルをめいっぱい後ろに引いたセッティングに。

引き脚を含めて脚が大きく使える気がするのと、たった10mmの違いだけどバイクがうまく振れて、

ダンシングが調子いい感じ。


で、そろそろ轍屋に入荷するであろう新しいフォークが届いたら、

ハンドル高をあと10mm上げられるようコラム高調整をお願いするとしましょうか。

カラダをおこし気味にすることで呼吸が少しラクになって、次はヤビツ35分切り、いけるかな?w


追記:筋肉と神経系を鍛えたくて、こんな本
を読みました。なるほどなるほどです。























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2011-01-16 08:37:55
うううううん、まさに高野山の修行僧の域に達してしまったようで・・・・。
返信する
Unknown (ふらふら)
2011-01-16 10:48:43
今後は食生活も要改善w
返信する
Unknown (ヤスハラ)
2011-01-19 10:51:02
草津HCは楽しいレースです。ここで昔、グレッグ・レモン見たヨ
返信する