借り物のSR500でツーリングである。
昨晩はエンジン始動に困難を極めたが、今朝も始動には15分ほど要す。
キャブのスロー系が詰まっているのか冷間時はやはり始動性が悪い模様。
それでも走り出してしまえば、500ccは、大きく吸って大きく吐き出す感じで
けっこういい感じ。ビッグシングルだけあって、マグラのセパハンは振動でビリビリなのだが。
高速に乗り、90、100、120、とスピードを上げていく。
ウーン、125km/hあたりが、回転的にも人間的にもけっこうイッパイイッパイ。
速度的にはオフロードのスズキSX200Rとあんまし変わらないのだな、と思う。
途中で教習車落ちのCB750(RC42)のモリマエと合流し、
御殿場で近所の娘さんからもらったXJR400に乗るホリカワと合流。
われわれは富士山を目指す。
御殿場富士公園線から富士山スカイラインを走り、富士宮の「天母の湯」で休憩。
その後、ラーメンを喰って解散というショートツーリングであったのだが
道中のクネクネ道で、SRの楽しさを再確認。その軽快さは、はじめてのバイク、
RZ250を思い出させるもんがあったのでありました。
あと、SRが履いているTT100GPは、「GP」というだけあって、タイヤのグリップは、
昔、RZに履いていたTT100とはやはり違うことを実感。
そろそろCBも治ってきそう。ウーン、次はどっちにするか。
うれしい悩みでございます。
なお、富士宮~御殿場間のR469は、交通量も少なく、また走りたいと思わせてくれる
けっこういい道。
昨晩はエンジン始動に困難を極めたが、今朝も始動には15分ほど要す。
キャブのスロー系が詰まっているのか冷間時はやはり始動性が悪い模様。
それでも走り出してしまえば、500ccは、大きく吸って大きく吐き出す感じで
けっこういい感じ。ビッグシングルだけあって、マグラのセパハンは振動でビリビリなのだが。
高速に乗り、90、100、120、とスピードを上げていく。
ウーン、125km/hあたりが、回転的にも人間的にもけっこうイッパイイッパイ。
速度的にはオフロードのスズキSX200Rとあんまし変わらないのだな、と思う。
途中で教習車落ちのCB750(RC42)のモリマエと合流し、
御殿場で近所の娘さんからもらったXJR400に乗るホリカワと合流。
われわれは富士山を目指す。
御殿場富士公園線から富士山スカイラインを走り、富士宮の「天母の湯」で休憩。
その後、ラーメンを喰って解散というショートツーリングであったのだが
道中のクネクネ道で、SRの楽しさを再確認。その軽快さは、はじめてのバイク、
RZ250を思い出させるもんがあったのでありました。
あと、SRが履いているTT100GPは、「GP」というだけあって、タイヤのグリップは、
昔、RZに履いていたTT100とはやはり違うことを実感。
そろそろCBも治ってきそう。ウーン、次はどっちにするか。
うれしい悩みでございます。
なお、富士宮~御殿場間のR469は、交通量も少なく、また走りたいと思わせてくれる
けっこういい道。