ふらふら帝国

修行のなかに遊びあり。
遊びのなかに修行あり。
今日という一日に感謝。

規制前マフラー

2007-07-28 22:58:38 | CUB 80
ウイルスウインの改造マフラーを使用していた。
アクセルオフで銃撃事件のようなパンパン音がした。
いつもパンパンしているのもどうかということで、カブ90用の純正を注文。
いつものバイク屋に到着したそれは、規制前のそれであった。
「なんだ、規制後のだと思ってたの? まだあるよ」ということで、
なじみの床屋のようで、たいへんいい。

で、アクセルのつきはやや落ちたものの、全域でつながりがよく、
もちろん人を驚かす銃声も聞こえない。
登り坂でも70km/h出るんで、トルクがちょっと増えたかも?

ポン付けとはいかず、ステーの車体取り付け側の穴を進行方向に5mmほど広げる必要があり、
これはバイク屋のオヤジにやってもらい、込みの料金は1万2000円。

あと、気になっていたキャリアの強度不足を相談すると、快諾してくれ
溶接も引き受けてくれた。こちらは数日であがってくる予定。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷんっ (BMW)
2007-07-29 22:11:35
だんだん似てきた
返信する
PANTONE (DIC)
2007-07-29 22:24:06
色が違う
返信する
中辛 (みどり)
2007-07-29 23:23:07
ブレーキペダルが干渉しなかったか?
返信する
他力本願 (コツがある)
2007-07-30 02:07:16
していない
返信する