xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「鉄鼠の檻」読了 

2004年10月01日 | books
京極夏彦著「鉄鼠の檻(てっそのおり)」をやっと読み終えました。
夜寝る前30分~1時間ほどのペースだったので3週間ほどかかってしまいました。
残り200ページを今日ファミレスで一気読みです。クライマックスはやはり怒涛の勢いです、ハイ。
これまでと違い、京極堂の悩んでいるところなどは新鮮でした。仏教のことなど全然知りませんが、巻末解説に書いてあったとおり、十分勉強用として使えます。禅宗が他の宗と違うことも少しは判りました。
今夜から「絡新婦の理(じょろうぐものことわり)」に突入したいと思います。

先月末にローマ人の物語11~13巻までが出版されていたので買ってきました。ユリウス・カエサル ルビコン以後。ローマ史史上最大のメインイベントですね。


Amazonで買う

文庫版 鉄鼠の檻

講談社

このアイテムの詳細を見る

鉄鼠の檻関連

京極夏彦著作関連
絡新婦の理関連

ローマ人の物語〈11〉ユリウス・カエサル―ルビコン以後(上)

新潮社

このアイテムの詳細を見る

ローマ人の物語関連

塩野七生著作関連


Amazon 今のベストセラー

Amazon DVD ランキング




このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク




最新の画像もっと見る