見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

9月5日 留萌市 自主練習

朝夕すっかり涼しくなってますが、まだ昼は暑いかな。で寒暖の差があるから風邪には注意です

今週の練習
昨日はちょっと練習できませんでしたので、ここ2週間連続練習プラス立禅で途切れました( ;  ; )
とは言え続けてると、いろいろ気がつくこともあります
なぜ足がプルプルしてるのかなーと立禅しながら体を傾けたりしてたら力を抜いてるようで実は足に力が入ってたり
プルプルに身を任せたら肩甲骨下ぐらいでプルプルが止まり、それから上が動いてないからちょっと作為的に腕や胸を揺するとプルプルが上まできて、とことん脱力できてないなー
と「トライアンドエラー」(試行錯誤)で思いつく方法で試してみて失敗を重ねていくうちに解決にいたる行動様式…なんかいいことだよな
あれ?「トライアルアンドエラー」が正しいと…失礼しました

今週のランチ
またも留萌の蛇の目でスペシャル蛇の目寿司とあら汁、美味しかったです(´∀`)










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事