まあさの気楽な武術日誌

5月3日八卦掌形意拳講座

昨日一昨日と夜勤明けに函館に行ってまして今日目が覚めたのは10時(汗
…これは大遅刻だ。11時の太極拳講座から行こうとしました

ついたら八卦掌講座をやってて感覚対練をしてました
途中参加させてもらい、感覚対練をしました
最後に型、双換掌を教えることになりましたが、どうもうまく伝わらない
改めて指導の難しさをわかりました

太極拳講座…先生と梟さんの3人となり二十四式ではなく形意拳の
八式拳を習いました。今回のでやっと頭の中に入り理解できたと思います
後は忘れないように練習をします

明日は形意拳講座です。楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事