まあさの気楽な武術日誌

やっと

試験が終わって家に帰りトムヤムクンのVCDを観てから基本功をしました。手首を痛めてるので無理しないように自分のペースでゆっくり先生に言われた事を思い出しながらやりました。夏から会社の試験だの資格試験だので心にゆとりを持てずなんか気持ち的に焦ってました。それが一時的にとは言え、開放的になり楽しく基本功をできました。
まず上下、背筋を伸ばし手を降ろす時に体を先行して後から手を降ろさないように重心を乗せて、なかなかうまくいかないですが、毎日続けて行きたいです。次に左右、中心軸を意識して体を捻ります。ゆっくりやってて思ったのは基本功のほかの4つは五行拳と結びつくのですが、この左右はイメージがわかないです、ゆっくりやりながら中心軸を意識してとやるのですが鑽拳と結び付かない。きっと僕が中心軸に意識ができてないからわからないのでしょう(すいません別に会に対する批判でもなんでもないです)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事