見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

6月28日 青森県青森市 自主練習(冷たい肉そば)

青森に居ますが全然雨が降らないなぁと思ってたら
久しぶりの雨でひどい天気です
現場の作業は中止になりましたが、自主練習はきちんとやります

札幌での練習なら、じめじめした雨を吹き飛ばすようにと組手になり
雨ではなく僕が壁に吹っ飛ばされると言う楽しい練習ですが
こちらでは一人なので地味に汗だらだらで型を練り上げます

スポーツクラブのスタジオでトレーニングの仕上げに型をやってます
トレーニングで身体を温め、気力体力を充実させ、そのマックスに!


・・・ふらふらになりハイな感じでやってます
昔、拳児のマンガの中で、ふらふらになるまで太極拳ってあったけどそんな感じかな(汗

でもだらだらしながらするのは違い
きちんと先生に指摘されたポイントが思い出しながらやってます

今日の画像
先週行った山形でのご当地グルメ、山形県の河北町に伝わる「冷たい肉そば」
具は鶏肉(歯ごたえのある親鶏が中心)とネギがメインでつゆは鶏だしで冷たくしてある。のびないように冷やして出したのが始まりと言われている。また、のびにくい
ということで酒の肴としてあてがわれることもある。 冷やしすぎると鶏の脂が固まるため、冷たいというよりは常温に近い。 地元の店では温かい肉そばも提供されるが、冬でも冷たい肉そばを注文する客が多い。

と言うのを食べました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事