まあさの気楽な武術日誌

では

昨日は遅い時間だったんで、バクったかな。
ならば今日は今書いてこれからします。
基本功をして、三体式で片足ずつで立ちたいです。
サンドバックでもあれば肘とか肩とかでつく練習できれば
いいのですが、普通の家ですし…蛍光灯のひもを使って
なにかできないかな

先生がやってたひも動きにあわせ体を揺らぐのはなぁ
先生のは見ててひもの動きに同調してるが、僕のは
いつもどんぶらこ~どんぶらこ~
よしやります

コメント一覧

まあさ
なるほど
>日常の動きで手や足を操作したっていう感じは起こらないです。そのように技も出せばいいらしいです。



うーん難しいですね、でも参考になります。頭では理解しても、力は入ってしまいますね。
ohkosai
こんな感じ
http://kidoseitai.blogzine.jp/blog/
こんにちは。

筋肉の話ですが、やはり「力を入れる」とだめみたいです。痛くなったりしますね。

 たとえば、手を前に突き出したとき、

突き出した手からのフィードバックがあれば

それは間違った動きらしいです。

 手を突き出したっていう感覚を感じたらだめってことですね。

 日常の動きで手や足を操作したっていう感じは起こらないです。

 そのように技も出せばいいらしいです。

 力は入れてはダメ、出しなさいといわれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事