まあさの気楽な武術日誌

12月7日形意拳講座

昨日は練習後はひたすら爆睡

今日も爆睡

練習は夕方6時からでした

今日は先生はお休み

アクバーさんが指導でした
僕と柴犬さん、冷蔵庫さんとこの娘さんと息子さんでの練習でした
最初は感覚対練…ほんと先端から動かすのは難しい、ゆっくりだとほんとうまくいかない
次は基本功…こりまくってるから気持ちいい(⌒‐⌒)膝に負担をかけないようにやる

組手…アクバーさんとやる。強いなぁ~どうしても攻めきれない。娘さん、息子さんともやる。ガンガンくる(;´д`)あまり強くせめられないから苦労する。息子さんとちょっと空手ルールでやる。突きが重い、ラッシュ力は凄いな。たぶんまともに打ち合ったら負けるかも(;´д`)

五行拳…先生に教わったポイントを踏まえてやる。とても難しい、ちぐはぐな感じだ。それだけデタラメにやってたのだろう。
ソウセイ拳をやり、自主練習をやって本日は終了

じっくり五行拳を直していきます(⌒‐⌒)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事