見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

3月17日 札幌市西区 円転太極拳教室

今週は札幌に戻りました
思ってたよりまだ雪が残っているようですね
3月も半ばにきてるのに

今週も楽しい練習です
養身法…硬い身体をほぐして力を抜きながら行う、先生は力が抜けてくると養身法だけでもいい練習になると。まだまだ力が抜けてないから頑張らんと
円転太極拳…雲手で手の動きの間違いと速く動いてしまい先生に直してもらう、ただ1人で練習するのではなく先生の動画を確認してやらないと
対練…今日は身体の揺らぎを教えてもらい、先生に軽くゆすられ力を抜きながらやると相手は崩れる
腕回し…先生から歪みながらやってると前後の重心移動が背筋まっすぐでないと
女性陣とやったがみんな上手くなってる
組手…女性陣とおこない、最後に先生とする。なかなかうまく次の攻撃が出せなく、もっと柔らかく丁寧にやらないと

今日のランチ
東区にある回転寿司の和楽、回転寿司は金沢以来です

最初は炙りサバです(´∀`)

おすすめのぶりトロ(´∀`)

最後は鮪の中トロ(´∀`)
見出しの画像はとろタク巻
トロと沢庵とシソの葉が入って
口の中でトロが広がり、沢庵の歯応え、シソの葉でアクセントって感じで美味しかったです

フリーレンも28話で最終回( ;  ; )
一級試験編で終わりか
この後もマンガはあるけどまたやってほしいな
へんなアニメオリジナルで続けるよりマシかな




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事