見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

12月10日 札幌市西区 円転太極拳教室

えらい天気でした(;´Д`)
金曜日の夜は雪なんてたいしてなかったのに
朝になると、大雪
それでも普通に練習行きました

練習前…組手、いろいろ試そうとしても最後はワンパターンな攻撃で反省、先生に聞くとそういう風にさせるようにコントロールしてるとか、どっ、どうやって(;´Д`)
空体道…ガチガチの体ででもゆっくり動くと気持ちいい
円転太極拳…先週までならったとこまで復習
対練…先生に硬いと直される、結構下半身まで、ってか全身が硬いのかな
円転太極拳…打虎式から野馬分鬣まで、顔の向き、足が開き過ぎと指摘を受ける
組手… 組手指導をする、柔らかく怪我をさせないようにと。前回よりは柔らかく動けて顔面への反応も悪くないかな。みんな頑張ってるな。それからみたら僕はなにも変わらない
空体道…もう一度行い終わり

さあ、急いで函館へと体育館を飛び出て
高速通行止めで大渋滞の札幌を抜け中山峠を回って5時間半かけて函館につきました
練習よりこっちがきつかったです(;´Д`)

今日は函館の櫓屋でチャーシュー丼
良かったですよ(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事