まあさの気楽な武術日誌

第一回武術交流演武会

昨日のつまらない会社の研修とは違い今日は楽しい演武会の日です

 

12時15分体育館に到着

椅子を運んだり設営をする

1時過ぎには6,70人近くいる・・・すごいな

1時半スタート

気功とかの動物の型を全員でする。

eurekaさんの団体から演武

入門太極拳の1,2・・・こんなのあるんだいきなり24式ならったぞ

24式太極拳

太極扇・・・先生の娘さんともう一人女の子がやる

娘さんギターもやってるらしいから、ぜひ太極ギターでもつくってもらえたら

ギターって流行ってるのかな、「けいおん!」とかの影響かな

あずにゃ・・・自重します

太極剣・・・武器もいいですね。僕もいつかやってみたいです

カンフー体操

休憩

うちの会の番

ちえりあ、麻布、北広島の人たちの五行拳、五行相生拳

体育館メンバーの五行相生拳

個人の型・・・僕は猴形拳の型、ふらついたりする、疲れてるなぁ、緊張もあるかも

組手・・・最初にこんにゃ君さんと組手、普通にやる。その後のフェイフォンさん達の組手がなぜが激しくお客さん達引くぞ

正拳さんの型、先生との空手と中国武術の組手・・・レベルが違うな

eurekaさんの総合太極拳

先生の自由舞

全員で感覚対練での立ち方の練習

 

で会議室に移り、懇親会・・・みんなで楽しくおしゃべりしいっぱい食べました

 

楽しい演武会でした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事