見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

6月10日 札幌市西区 円転太極拳教室

雨で寒い週末でした
会社の研修があり金曜日の夜に帰り
土曜の午前中練習し、昼から会社でした

今週は会社のレクリエーションでソフトバレーボールがあり、膝を痛めました。月に一回ぐらいの機会しかないからまず練習です

組手…練習前に先生とする、膝を痛めてるので怪我のないように導いていただいた
空体道…空法で少し変わったのでその練習、覚え直さないといけない。
円転太極拳…全員で先生の前で号令なしでやる。他の人はたいしてないが、かなり指摘を受けた。あちこち間違いだらけ、前傾していて、スピードが速く等速でない。
組手…膝を痛めてるので見学
空体道…もう一度復習
試験まで札幌の練習はあと一回、函館の自主練習しかないから気合い入れないとだめだな。今までなにをやってたんだろう

今日の画像
東区の橙ヤでホルモンチャーシュー麺
おいしかったです

コメント一覧

まあさ
先生ありがとうございます
先生細かい部分まで教えていただき
ありがとうございます
なかなか前に進めずすいません
先生の教えていただいたことをやり
頑張りたいと思います
ロン
がんばって
お疲れ様。試験までまだ時間があります。私の動画をじっくり見て、等速の動き、まっすぐの立ち方をイメージとして学んでください。一人の練習は不安でしょうが、試行錯誤を繰り返しながら前へ進むしかないのです。私もそうしてきました。がんばって下さい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事