まあさの気楽な武術日誌

脱力(3)

この前のことです。脱力を意識して肩に力が入らないようにしていたら、いつも
はただ腕をぷらぷらって感じでしたが、この時は手ぶらなのに腕が重く感じまし
た。ちょっと肩に力を入れると腕の重さが無くなり肩の力を抜くと腕の重さを感
じ、もしかしてこれが脱力と思いその場で五行拳をしようとしたけど本屋の中で
周りに買い物客がいたのであきらめ家に戻った時には、いつもの腕をぷらぷらで
駄目でした。残念
もえさん、アクバーさんコメントありがとうございます。
もえさんはなんの武術をされてたのですか?コメントに書いてくれたら嬉しいです
アクバーさんいつもありがとうございます。アクバーさんに近づけるように
がんばります。

コメント一覧

まあさ
もえさんありがとうございます
もえさんの武術も凄いですね。凄く興味があります。またコメント待ってます

もえ
御殿手というのは、ありましたよ。

私は主に剛術と武器術を教えてもらいましたけど、御殿手とか色々関節技もあるみたいです。習得するには何年もかかるみたいです。私には難しかったです。
アクバー
よこレスですみません
もえさんはじめまして

琉球王家秘伝武術というのは

御殿手とはちがうのですか?
まあさ
すごいですね
もえさん、コメントありがとうございます。琉球王家秘伝武術ってすごそうですね。僕もまだまだ中国武術の入り口に立ったかどうかです。

でもやりがいはあると思いますよね。またもえさんの武術について教えてください
もえ
私は琉球王家秘伝武術というのをやってましたよ、先生は怖かったです。

昔、琉球王朝を守っていたらしいです。

よくわかんないです。奥が深すぎて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事