ザビエルームへようこそ!

ふくろうや鳥やアニメや漫画が好きなイラストレーターです。

おめでとうございました私

2011-08-30 00:39:53 | Weblog
8月28日は自分の誕生日でした。

例年どおりレポなどを。

八王子にある『夢美術館』という所で『絵本原画展・こどもの時間(とき)』をやっていたので行ってきました。


こどもの時間



最近酒井駒子さんという作家さんに第注目だったのでいいタイミングでの開催です。

この展示は他にはお二人いて


はまのゆかさんと相野谷由起さんの三人展。


これはもう原画見てよかったです><!絵本に閉じ込めておくのが惜しいほど。

特に
金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)
酒井 駒子
偕成社


この絵本の原画はもうそれはもう・・・

ふつくしい・・・

つれにはこの絵本ともう一冊。
原画展にもあったこれをプレゼントしてもらえました。


ロンパーちゃんとふうせん
酒井 駒子
白泉社


これはもう。
よちよち描いてる私にはたまらないちびっこ絵。

パースもデッサンも素晴らしい。
よく子供の動きを捉えて描いているなぁとほれぼれです。

私は大好きすぎる絵ですけど、人によっては好みが出る絵かもしれませんね。
黒が結構入ってたりリアル絵だったり、お話が必ずしもハッピーエンドでなかったりと
子供が怖い!という絵でもあるかもしれません。

近年流行りの大人の絵本としてみるものかもしれません。
もちろん子供も好きな子は好きでしょう。

帰りに酒井さんのポストカードを数枚入手。

ホックホクで帰宅し、肉三昧のご飯と美味しいケーキを食べたのでした。

来月位にこの雑誌は是非とも手に入れたいのです。

Pooka+―酒井駒子 小さな世界
酒井 駒子
学習研究社



次は夏コミの続きかかないとねーw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日! (RARI)
2011-09-05 01:44:55
おめでとでした~!!!

いつもいつもずれてしまってごめんなさい(汗)

この方の絵の雰囲気すごく好き♪
本屋さんで前に見て買いたかったけど、絵本って結構高いのよね…
なのでお給料が安定したら買いたいな~と(汗)
いつになる事やら(汗)
返信する
あざまっす! (xavi管理びと)
2011-09-05 22:03:40
★RARI姉

コメありがとです!
金曜日の砂糖ちゃんはこんだけのクオリティであの値段ならばお安いものですよ!
ぜひぜひこれだけはほんとご検討下さいなレヴェルです♫
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。