釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

初の渓流釣りでアマゴとカモシカとご対面!!

2014年03月06日 21時26分21秒 | 渓流

6日(木)は休みだが天候微妙・・・

3月1日から渓流釣りも解禁!!

いろいろと忙しくなかなか渓流釣りに行なかった・・・

今日は大きな予定がないため渓流釣りに出撃!!

ホームグランドの野積川の出撃!!

去年と比べて雪が少ないため釣りやすい!!

最初の場所で竿を出すがまったく反応がない・・・

去年も解禁当初は厳しかったな・・・

あまりにも反応がないため見切りをつけて次の川へ移動

 

アマゴ狙いでいつもの川へ!!!

ここは少し雪も多い!!

浅瀬から攻めるが反応がない・・・・

今の時期はやや深場のほうが釣れるため

オモリを少し重くして底狙いに変更!!

いつものポイントを攻めていると今年初のヒット!!

16センチのアマゴ!!

17センチのアマゴ!!

やっぱり綺麗な魚体!!!

続けて18センチのアマゴ!!

天候が変わり雪が降ってきた・・・

足も保温のソックスは履いていたが水の中に入ったりしているため

足先の感覚が無くなってきた・・

トロ場に流した時ラインが走り出し合わせるとヒット!!!

少しいい引き!!!

23センチのアマゴ!!

しばらく粘っていると「ガサガサ??」と川岸の方に動く物体が??

4メートルぐらいの所で動く生物が??

よく見るとカモシカ!!!

写真では判りにくいが!!

中心部で少し黒く写っているところ・・・

アップで写そうと思っていたら逃げられた・・・・

 

さすがに足が寒さで麻痺してきた・・・

歩くのも麻痺しているためバランスを崩し転んだりと・・

その為 強制終了・・・

 

今年初の渓流釣りは去年より少しはまともな釣果でした・・・・

 

 

最終釣果

アマゴ   17センチ~23センチ   4匹

アブラハヤ  15センチ         1匹

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も単発の釣果・・・ | トップ | 突然の雪でメバル釣りも強制... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えた! (めぐ)
2014-03-13 23:48:32
カモシカ見えましたわ!

福井に比べて富山は日本カモシカ多いですね~
返信する

コメントを投稿

渓流」カテゴリの最新記事