釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

記録更新のヤマメ!!

2021年09月15日 19時05分20秒 | 渓流

2回目のワクチン摂取を終了しましたが2回目はキツイ!!

5時間くらいで腕が痛くなり次の日は関節痛と熱が出てきた・・

特別休暇2日あったので3日目は何とか回復し仕事に行けたが・・

 

15日(水)は休み!!

午前中は畑仕事で忙しかった・・

夕方からは時間ができたため

近くの川へ・・

この時期は大型が狙える!!

現地に到着し川の状態を見ると水量も良さそう

しばらくしてヒット!!

24センチのヤマメ!!

少し暗くなってからは活性が上がり

コンスタントに釣れ出す!!

気が付くと手元が見にくい・・

瀬の中心部を流しているとラインが止まり

合わせるとヒット!!

寄せると突然一気に走られる!!

強い引きで抵抗される!!

慎重寄せると魚体が見えた!!

「尺近くあるかな??」

何とかキャッチすると29センチのヤマメ!

自己の記録更新でした!!

かなり暗くなり釣り終了・・

この時期はサズが大きく楽しめます!!

渓流釣りも終盤であと何回行けるかな・・

 

釣果

ヤマメ    23センチ~   29センチ  5匹

         
2021年釣果カウンター

イワナ       22P  今年のランキング30センチ (過去ランキング38センチ)

ヤマメ       51P  今年のランキング29センチ記録更新

アマゴ       22P              (過去ランキング27センチ)

ニジマス      24P

アユ        12P

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗くなってからヒット連発!! | トップ | 秋のヤマメ釣りへ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流」カテゴリの最新記事