釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

メバル狙いのはずが・・・・・・・・・

2012年06月17日 07時54分50秒 | メバル

16日は仕事帰りに出撃!!!

現地に着くと凪だがやたらゴミと濁りが気になる・・・・

とりあえずキャストするが反応が少ない・・・・

釣れてくるのはゴミばかり!!!!!

その中バイトはある!!!「クン!!グインー!!」ヒト!

18センチのメバル!!

しかしその後続かない・・・・・・・・・

あきらめかけた時「グン!」ヒット!!

16センチのメバル・・・・・

当日はメバル2匹で終了・・・・

潮が悪いのか不調の状態が続いている・・・

 

 17日は新規開拓のためテトラ帯が並ぶ場所!!

現地に着くと昨日と同じで凪でゴミが岸よりに集まり昨日よりさらに濁りがきつい!!

ポイントを探り歩くと釣れるのはゴミばかり・・・・

そのなか何とかヒット!!「クン!グイン!!」

20センチのカサゴ!!!

釣れた近隣を再びキャストすると「クン!???」さっきと引きが違う!!

タイミングを見て合わせるとなかなか良い引き!!!

しかし何だこの引き???と考えながら引き寄せるとなんと

27センチのヒラメ!!

その後キャストを続けるとバイトして来るがメバルのアタリでは無い???

なんとか合わせると「ブルブル!!」と以外に引く!!!

引き寄せると丸々と太った22センチのキス!!

さっきからのバイトはこいつか!!!

しかしこのポイントの底は砂地なのかな?????

濁りもきついので確認が出来ない!!!

メバル釣行のつもりが本命は釣れない!!

 いったい何狙いか分からなくなった!!

 

 

最終釣果

カサゴ 20センチ 1匹   ヒラメ 27センチ 1匹

キス 22センチ1

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス釣りも時間帯場所の選択... | トップ | 海のアユのキス釣りと初アユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メバル」カテゴリの最新記事