釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

強風に悩まされたアオリイカ釣り・・・

2013年10月03日 00時45分34秒 | エギング

27日以降は月末の棚卸に向けて忙しい日が続いた!!

早く帰れる日には、強風などでまともに釣りができない・・・

不調続き・・・・・

そのためボウズ連発!!!

 

9月28日(金)は休みでいろいろと忙しく

なんとか 隙間の時間が出来たため

1時間勝負で鮎釣りに出撃!!

鮎釣りも10月から禁猟期間に入るため今年最後の釣り!!

短時間勝負だったため

厳しい釣果で終了・・・

今年の鮎釣りは竿収め・・・

 

釣果

鮎    15センチ~21センチ 3匹

 

 

10月3日(金)は仕事で忙しく遅くなった・・・

定番の富山新港東堤へ出撃!!

風速を調べると北東3メートルと微妙???

実際現地に着いてみないと判らない???

 

やはり風が強いせいか釣り人は少ない・・・

外海は向かい風で無理!!!

風を背に向けて釣れる場所を探す

キャストするもまったく反応がない・・・

おまけに風がだんだん強くなってきた!!!

今日はダメかなと諦めかけていた時・・・

潮の流れでテーションが掛かった時「スー」!!「ドン!!」ヒット!!

胴長13cmのアオリイカ!!!

 

 足一本で掛かっていた!!!

久々にアオリイカにご対面!!

少し小さいがすごくうれしい!!!

その後も粘っていたがやっぱり風が強く反応もない・・・・

風が治まる気配がまったくない・・・

時間になり釣り終了・・・

 

去年のデーターを見ると本格的に釣れ始めている・・・

時期的には良くなってくるはずだが??

 

 

最終釣果

アオリイカ  13センチ  1

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣りもカウントダウン!! | トップ | 暑いなかのんびりとアジ釣り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エギング」カテゴリの最新記事