釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

小型サイズに逆戻り・・・・

2013年10月19日 00時19分56秒 | エギング

18日(金)は休み天候も良好!!

久々にドライブ!!

魚津までお出かけ

道の駅に寄ってアオリイカのキーホールダー購入!!

漁港を覗くといい感じ!!

少しだけ竿を出すが向かい風が強く釣りにならない・・・・

天候がいいのに残念・・・

あきらめ釣り終了・・・・・

その後埋没林によって帰宅・・・

 

19日(土)は仕が忙しく遅くなった

仕事帰りに出撃!!

 サイトウの主催するエギングDEないとに参加しようと思ったが仕事の関係で

難しくいけない・・・・

 

 ★タイムテーブル

★19:00 ~受付スタート
※受付終了された方から釣り大会スタートしてください。

★21:00 受付終了

★21:00 ~エギング初心者10分講習
※初心者対象の講習を私が行います。希望の方は21:00に本部前にお集まりください。

★23:00~検量スタート
※検量に提出する2杯までのアオリイカを用意して23:00までに検量テーブルの前にお並びください。

★ 検量終了された方からクリーン作戦

★23:20~石川県エギング事情
※石川県のエギングについて、石川県在住で私の仲間の方々にお話ししていただきます。

★23:30~大会結果発表

★抽選&ジャンケン大会
※かなりの数の協賛品をメーカー及び釣具店様から頂いております。
迅速にスケジュールを進めますが、多少時間がかかる事をご了承ください。

★1:00 終了予定

 上記の内容で開催でした!!

 

せっかくサイトウが主催の大会だったが今回はあきらめ

近場に・・・・

現地に着くと釣り人は多数・・・

ポイントに向かうと意外にエギンガーがいない!!

ポイントにキャスト!!

しかし反応がない・・・・

しばらくしてボトムに着低!!

シャクリ フォールを繰り返しているとラインが「スー」と張ってきた!!

一呼吸置いて合わせると「ドン!!」ヒット!!

胴長15cmのアオリイカ!!!

 続けて次のポイントにキャスト!!

足元付近で「ドン!!」ヒット!!

 胴長11cmのアオリイカ!!!

久々に小さいアオリイカ!

アタリが止まった・・・・

少しポイントを変更・・・

しかし釣れない・・・

再び同じポイントにキャスト!!

足元付近で「スー」「ドン!!」ヒット!!

胴長16cmのアオリイカ!!!

 今日は小型が多い・・・・

時合があってきたのか周りも釣れたきた・・・・

しかし時間になり釣り終了

今回の釣行では小型サイズに逆戻り・・・・

 

 

最終釣果

アオリイカ  11センチ ~  16センチ 3杯

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく海も落ち着きアオリ... | トップ | 出足はいいがその後が続かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エギング」カテゴリの最新記事