釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

いつもの時間・・・・・・・・・・・・

2015年07月20日 22時58分37秒 | 渓流

20(月)休み!!!

今日は朝からすでに暑い・・・・

全国的に梅雨明け宣言が発表されて気温も上昇・・

ようやく天候も落ち着いてきたが

海の方は不調続き・・・・

 

日中は釣りにならない・・・・

午前中は子供達を連れて出かけてた!!!

昼には少し気になっていたラーメン屋に!!!

富山市掛尾の天下一品!!

こってりラーメンを注文!!!

 実際食べてみると・・・・

こってりとゆうよりもどろり~として汁・・・・

味は悪くがないが・・・

さすがに このどろりとした汁は受け付けない・・・

子供たちも想像以上の汁に苦戦気味・・・・

次に食べたいとは思わない・・・・ 

 

17時30分からはヤマメ釣りに!!!

今日は定番の場所!!!

すぐにヒット!!

しかしウグイ・・・

しばらくはウグイの猛攻・・・・

周りが薄暗くなってきたとき・・・

ラインが横に走り出す!!!

すかさず合わせるといい引き!!!

23センチのヤマメ!!

そこからようやく活性が上がってきた!!!

21センチのヤマメ!!

 気が付くと手元も見づらくなってきた・・・

見切りをつけて釣り終了・・・・

この時期は日も長いせいで

やっぱりこの時間がピークなのかな・・・・

 

 

 

 最終釣果 

ヤマメ    18センチ~23センチ   3 

ウグイ    18センチ~26センチ   5 

 ヤマメ  33P

 アマゴ  1P


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜が続き・・・・ | トップ | 花火大会と渋滞・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流」カテゴリの最新記事