釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

連日の鮎釣り

2016年07月04日 22時38分06秒 | 鮎釣り

6月の月末は棚卸などで忙しくなかなか釣りには行かなかった・・・

また梅雨時期で濁りなどもあり釣り海の方も釣りができる状態でないかな????

 

1日(金)用事があり結局夕方から鮎釣り・・・

今年は鮎釣りに力を入れている!!!

何箇所か探るが反応が悪い・・・

平凡な瀬で好反応!!!

一気に釣れだした!!!

気が付くと手元が暗い・・・

時計を見ると19時30分過ぎ・・

この日の最終釣果15匹・・・

 

娘が作った鮎毛鉤!!!

まだ試してはいない・・・・

ようやく市販品に近づいたかな・・・

 

4日(月)午前中はソーラーパネルの設置工事の立ち会い・・・

14時まではおとなしく自宅で待機・・・

工事も終わりやっと自由だ!

 

釣具店で道具調達!!!

夕方から鮎釣り!!

現地に着くと意外に濁りがない・・

しかし水量はやはり多いかな・・

ポイントを探りながら移動・・・・

やっぱり どこも反応が悪い・・・

しばらく経ちようやくアタリが!!!

コンスタントに釣れだした!!!!

近くで釣りをしていた人も釣果を見て近づき同じポイントに竿を出してきた!!!

今日も19時過ぎから連発で釣れだし・・・・

気が付けば周りはすでに暗くなった・・・

時間になり釣り終了・・・

 

本日の釣果

アユ         18匹

  

 2016年 釣りカウンター

イワナ     10P     今年ランキング32センンチ(過去ランキング38センチ)

ヤマメ      7P     今年ランキング28センンチ

アマゴ     22P    今年ランキング27センンチ

アユ      71P    

ニジマス    8P 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁りで苦戦しながらの釣果・・・ | トップ | しばらくご無沙汰の海・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事